ドジっ娘ジャックのまんぷく日記

11年連れ添った愛犬を癌で亡くし新しい犬を迎え入れてからの思いです。新しい子ドジでおっとりしていて食いしん坊です。

ちょっとスピリチャルなお話。「もずく」は「小粒」の生まれ変わり?

 

一昨日、うちの妻がタロットのカードをひいて亡くなった「小粒」の気持ちを聞いたそうです。

 

f:id:wretour:20210307065257j:plain

 

 

ちなみにうちの奥さんの職業は占い師です。

 

 

そうすると

 

奥さん・・自分を責めないで。私が亡くなったのはママのせいではないよ

 

 

息子・・今とても解放されて幸せな気分。幸せになってね。

 

 

ボク・・現実世界でまた会えると思うよ

 

 

でした。

 

 

「現実世界で会えるよ」ということは、生まれ変わって会える→「もずく」とも受け取れます。

 

 

f:id:wretour:20210307065557j:plain

 

 

「小粒」が亡くなって、約半月後に「もずく」が生まれています。

 

 

「もずく」が「小粒」がやっていたことと同じことをすることがしばしばあります。

 

 

f:id:wretour:20210307065652j:plain

 

 

同じジャックラッセルテリアだからかなと思っていましたが、ボクの頭に登ってぺろぺろ髪を舐めるのはさすがに同じ犬種でも不思議だなと思っていましたが・・・。

 

 

生まれ変わりが本当かどうかは不明ですが、「小粒」は「小粒」、「もずく」は「もずく」。

 

 

f:id:wretour:20210307065727j:plain

・・・首が

 

 

「もずく」は生まれ変わりでなくても、同じ我が家の愛犬です。

 

 

同じように愛するようにしたいと思います。 ^_^