ドジっ娘ジャックのまんぷく日記

11年連れ添った愛犬を癌で亡くし新しい犬を迎え入れてからの思いです。新しい子ドジでおっとりしていて食いしん坊です。

「もずく」が新しいトリミングサロンへ。ビビって隅で三角おすわり

 

もずくが随分毛が伸びたのでトリミングに行きました。

 

今度は、奥さんの知人に紹介された店です。

 

記念写真も撮ってもらいました。

 

 

f:id:wretour:20210313184737j:plain

 

ノスタルジック風です。

 

 

もずくがトリミング中どうでした?と奥さんが店の人に聞くと、他に1匹犬がいてそれを見ながら隅で三角おすわりをずっとしていたそうです。

 

 

本当にビビリです。

 

 

店の人がいうには、普通ジャックラッセルテリアは人に慣れず、家族しか懐かないと言っていましたが「もずく」も「小粒」も人が大好きです。

 

 

特に若いお兄ちゃんが大好きなので尻尾を振ってお腹を出して甘えます。

 

 

トリミングサロンの受付も若いお兄ちゃんだったので、いきなり尻尾を振って近づいていったらしいです。

 

 

まあ、若い女の子ですから若い男子が好きなのでしょう。

 

 

その後、家に帰ってからは一人っ子の天下で、奥さんから離れません。

 

 

f:id:wretour:20210313185010j:plain

 

 

ベタ子と呼んでいます。

 

 

今日も散歩でチワワに唸られて「もずく」は無視していましたが、吠え返すことはしませんでした。

 

 

大人しくビビリでいまだに外ではオシッコも💩もできません。

 

 

平和なのかおとなしいのか・・・。

 

 

f:id:wretour:20210313185800j:plain

 

 

ジャックラッセルテリアなので運動神経はいいので、本気をだせばすごいのでしょうが、そこが「もずく」の「もずく」らしいところなのかもしれません。