ドジっ娘ジャックのまんぷく日記

11年連れ添った愛犬を癌で亡くし新しい犬を迎え入れてからの思いです。新しい子ドジでおっとりしていて食いしん坊です。

「もずく」が椅子に乗って棚の上を見るようになった。「もずく」が考えた方法とは

 

「もずく」はどんどん「やんちゃ」になっていくとともに、頭がよくなってきました。

 

最初、お菓子屋おもちゃのある棚に飛んで何があるか見ようとしていたのですが、ついに棚の横にある椅子に飛び乗って棚の上を見るという技を身につけました(笑)

 

 

f:id:wretour:20210328053303j:plain

 

 

椅子の後ろで何するのかな・・と思っていると。

 

 

f:id:wretour:20210328053159j:plain

 

椅子を手で押して椅子の上に飛び乗りました。

 

 

f:id:wretour:20210328053455j:plain

 

 

 

f:id:wretour:20210328053611j:plain

 

 

そして棚の上をのぞきます。

 

 

f:id:wretour:20210328053745j:plain

 

 

おもちゃなのかおやつなのか目的は分かりません。

 

 

棚の上を見たかった達成感が嬉しいのでしょうか。

 

 

f:id:wretour:20210328053947j:plain



棚の上をキョロキョロ見ているだけで、何か悪戯をするわけでもありません。

 

 

奥さんがいうには、最近この行動を1日15回くらいして最後は椅子から抱っこされて下されて終わるそうです。

 

椅子の横に物を置いて登れないようにしても、それをよけてまた椅子に登ります。

 

 

この遊びのどこが面白いのか分かりませんが、飽きるまで付き合っている最近です。