ドジっ娘ジャックのまんぷく日記

11年連れ添った愛犬を癌で亡くし新しい犬を迎え入れてからの思いです。新しい子ドジでおっとりしていて食いしん坊です。

はてなブログが4月1日で自動更新。「もずく」と「ボク」の生活を書いていくことにしました。

4月1日で「はてなブログ」の契約が更新されていました。

 

 

f:id:wretour:20210403071430j:plain

 

 

もともと「もずく」と「小粒」についての日記をつけているつもりでしたが、それならお金もかかるしサーバーを移そうかどうか迷っていたところ自動更新されていました。

 

 

特化ブログというわけでもないのでこのまま更新していきたいと思います。

 

 

もうすぐ60歳ですが「年金をいつもらうか」「いつまで働くか」など60歳から65歳の間がとても厳しくなりました。

 

 

一昔前は、60歳で定年おめでとうでしたが、年金の受給が伸びるにつれて一生働かないと生活が成り立たないのが現状です。

 

 

歳をとるにつれて、給料も減ってきますし、再就職もきびいいです。

 

 

ボクの家系はボケる家系なので、本当はボケない程度に60歳から働ければいいなあと思っていましたが、今が一番体力と知力を使っています。

 

第二の人生といっても、60歳前以上に苦しいのがこの年代の特徴です。

 

 

「もずく」の成長期とボクの60歳からの生活について、今度ブログに書いていこうと思います。

 

 

f:id:wretour:20210403071119j:plain

 

 

できるだけ健康で長生きして、「もずく」と過ごしたいですからね。^_^