ドジっ娘ジャックのまんぷく日記

11年連れ添った愛犬を癌で亡くし新しい犬を迎え入れてからの思いです。新しい子ドジでおっとりしていて食いしん坊です。

悪い顔の「もずく」いま、プログラミングの勉強をしています

今日は「もずく」のトリミングの日です。

 

なかなか予約が取れないところでやっとトリミングができます。

 

 

f:id:wretour:20210429054617j:plain

 

 

f:id:wretour:20210429054641j:plain

朝おもちゃ箱からおもちゃ探す「もずく」

 

 

もう毛がかなり伸びています。

 

 

ボクはというと、いまプログラミングの勉強をしています。

 

 

学校とか行かずに、自分で勉強していますが、なかなか時間がなくてすすみません。

 

 

HTMLとCSSくらい分かっていた方がいいかなと思ってはじめました。

 

 

コロナもあって、前向きになるために少し新しいことにチャレンジしてみることにしました。

 

 

それで少し心も前向きに。

 

 

もう歳だと思わないことにした

 

もうすぐ還暦になるので、もう何もせずに貧しくてもゆっくり暮らせればいいかなと思っていましたが、そうすると気持ちがどんどん老けていきます。

 

 

新しいことにチャレンジしないと、人間どんどん気持ちが後ろ向きになっていくようです。

 

f:id:wretour:20210429060632j:plain

悪い顔の「もずく」

 

 

はっきり言えば、一部の富裕層や多額のお金を資産運用している人くらいしか60歳からのんびり生活などできません。

 

 

おそらく、70歳くらいまでは大きな病気をしなければ働かなければならない世の中になりました。

 

 

どうやって働くかが大事

 

60歳を迎えるにあたって、体力が非常に落ちています。

 

何歳くらいと比べると・・というわけではないのですが、確実に落ちます。

 

これから、若い時のように働くのは無理ですが、なぜか長時間、休みなしで働く仕事しかありません。

 

 

現実は厳しいですが、これが人間のサガというものなのでしょう。

 

 

 

 

敬愛する猫組長も言っています。

 

 

いま、新しいブログを検討中

 

 「まなぶろぐ」で有料のコンテンツを買ってまたブログについて勉強しています。

 

 

新しくブログをワードプレスの方で立ち上げる予定です。

 

 

GWに3日だけ休みがあるので、少し作り始めようようと思います。

 

 

f:id:wretour:20210429060752j:plain

かわいい顔の「もずく」

 

 

そちらがある程度形になったらまた紹介いたします。 ( ◠‿◠ )